コーディネート

カーキのパンプスでこなれ感を+緑パンプスを使ったおすすめコーディネートまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
カーキパンプス

トレンドのカラーパンプスもいいけれど、みんなと被っちゃうのはつまらないですよね。

オシャレ女子なら、トレンドを取り入れつつも、ちょっとこなれた雰囲気を出したいところ。

履くだけでオシャレ上級者に見えちゃう、使い勝手のいいカーキパンプスのコーデをご紹介します。

【カーキって秋の色じゃないの?】

深みのあるカーキ色は、秋の色というイメージが強いかもしれませんね。

でも、カーキって実は色の幅がとっても広いんですよ。

例えば、濃いめのベージュ、ブラウン、オリーブ、深みのあるミリタリーな緑色も、全部カーキと呼ばれます。

人によってイメージする色合いは違うというのも、カーキの面白いところです。

深みのある色が多いので、飽き得お連想する人が多いかもしれませんが、カーキは1年中活躍する万能色。

秋に履けばそれだけでトレンド感がありますね。

そのほかでは、春の爽やかコーデを引き締めたり、夏のコーデにアクセントを添えたり、

モノトーンになりがちな冬コーデにほんのり色を添えたり・・・やりすぎないオシャレ感がカーキの得意とするところです。

 

カーキパンプス

カーキパンプス

【どんなコーディネートにする?カーキパンプスを使ってこなれ感を演出!】

カーキパンプスは、可愛い系というよりは、ワイルド、大人っぽい、セクシーといったイメージのファッションによく合います。

合わせるパンプスのテイストによっても雰囲気が変わってくるので、自分の普段のファッションに合うものを選ぶもよし、イメージチェンジするもよし!

お気に入りのカーキパンプスを見つけてオシャレを楽しんじゃいましょう。

1.鎖骨見せトップス×デニム×カーキパンプス

気合が入っているわけじゃないのに、みんなとはちょっと違う雰囲気が漂う・・・そんなこなれたコーデを目指すなら、

ゆったりラインで鎖骨をアピールできるトップス×程よいフィット感のデニムコーデで決まり!

合わせるカーキパンプスは、ヒールが細めの華奢なデザインのものがオススメです。

春夏ならサンドベージュに近いカーキ色、秋冬ならダークな色味のカーキ色を合わせてみて。

2.スカーチョorガウチョパンツ×太目カーキパンプス

ボトムにボリュームのあるものを持ってくるときは、ボトムに負けない存在感のあるカーキパンプスを合わせましょう。

色味はどうしても控えめになっちゃうので、アピールすべきはヒールの太さ。

エナメル素材だとちょっと目立ち過ぎちゃうので、スエード素材など、光沢を抑えたマットな質感のものがオススメ。

上品な大人カジュアルスタイルになりますよ。

3.ストラップカーキパンプスならフェミニンな雰囲気に

大人っぽい、かっこいいイメージが強いカーキパンプスをフェミニンなファションに合わせるのなら、ストラップつきのデザインで決まり!

ただし、ストラップは太目で存在感のあるものではなくて、なるべく華奢なデザインのものを選ぶようにしてください。

ストラップが細いと女性らしさをプラスできるだけでなく、足首部分をキュッとシェイプアップして見せる効果もありますよ。

かわいらしさをUPさせるために、トゥの形状にもこだわって。アーモンドトゥのようにカーブのついたトゥなら、かわいらしく見えます。

4.とことん辛口で!シンプルコーデにポインテッドトゥ×ハイヒール

カーキパンプスのこなれた感じをとことん演出するのなら、ポインテッドトゥ×ハイヒールで決まり。

海外ドラマに出てくるような女性風のファッションにもぴったりです。

カーキはダークな色味のものがオススメ。引き締め効果もありますし、足元を暗めにすることで全体的に統一感が出やすくなります。

装飾がついていない、しんぷるなたいぷのぱんぷすのほうがオシャレに見えますよ。

 

 

カーキパンプス

カーキパンプス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す