シューズ・雑貨紹介

おしゃれをキープしながら美脚!6cmヒールのパンプスの魅力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
【公式】レディース靴 通販 SHOP KILAKILA本店ブログ パンプス

こんにちは!徐々に暖かくなってきて、いよいよ春の季節ですね。

今まで厚手のコートを着ていた方も、徐々に薄手のジャケットやパーカーを準備していきましょう。

足元もロングブーツ・ショートブーツからスニーカー・パンプスへ変えていきましょう。

ところで皆さん、春になり足元も軽やかになってきますが、皆さんはスニーカー派ですか?

それともパンプス派ですか?私はどちらも履きますが、やっぱり女性ならパンプスです!と答えてほしいところです。

ヒールのパンプスを履く利点がいくつかあるのをご存知ですか?ついつい楽だから…という理由でぺったんこ靴を履いてはいないですか??

おしゃれ女子を目指すなら是非!今からでも遅くないです。ヒールのパンプスを心掛けてみましょう!
今回はヒールを履くことの魅力!みなさんにお伝えしていきますね。

 

【公式】レディース靴 通販 SHOP KILAKILA本店ブログ パンプス

【公式】レディース靴 通販 SHOP KILAKILA本店ブログ パンプス

【1.ヒール痩せを狙う】

まず、ぺったんこ靴はとにかく歩きやすいです。ウォーキングやスポーツ、山登りなどなど。

そういったアウトドアスポーツへは歩きやすいスニーカーを選んで正解でしょう。

しかし、例えば出勤時、お友達とお出掛け、彼氏とデートなどプライベートで出かけるときはどうですか?

ちょっと食事にでかけるくらいならヒール履いてみませんか?ヒールを履くと踵が上がり、ふくらはぎの筋肉を使うことになります。

これはスニーカーを履いていては決してつかうことがない筋肉です。以前、踵部分がないスリッパがダイエット用に販売されてものすごい売行きでしたね。

ヒールを履くということは美しい足を作り上げること・きれいにダイエットするということにもつながります。

おしゃれになるだけではなく、ヒールを履くだけでダイエットまでできてしまうんですね。

【2.背筋が伸びてきれいに見える】

次に、見た目がきれいに見えるという点です。

ぺったんこ靴を履いている時と6センチのヒールを履いている時とを鏡の前に立って足の長さを比べてみてください。

6センチのヒールを履いている方が足が長く見えませんか?ヒールが高くなった分だけ足が長く見えるのです。

特にアジア人は背が低いので、少しでも高く見せたいですよね。足が短いと気にしている人も、ヒールを履くように心がけるだけで気にならなくなりますよ。

また、ヒールを履くことで背筋がピンとなることも利点の一つです。

ふくらはぎを反らして立つため、背中の筋肉を使って立つようになります。

私自身、常にヒールを履いていつも仕事をしていますが、やはりスニーカーなどにくらべて姿勢が良くなるのを感じます。

女性は腰からお尻にかけてのカーブ+ピンとした背筋、足元の美しさが一番きれいに見えます。

【3.オシャレ度がアップ】

ヒールを履いているというだけで、洋服がスカートでもパンツでも、ワンピースでもなんとなく女性らしく、美しいラインが作れます。

逆にスニーカーだと一気に男性的になります。

運動をする際は良いのですが、ハイヒールパンプスは女性の足をきれいに美しくみせる効果があるので足元さえ押さえておけばスタイルがアップし、オシャレ度がいつもよりアップしますよ。

パンツなら「かっこいい大人な女性」・スカートなら「きれいでゴージャスな女性」というイメージが持てます。

いくつになっても女性であることを忘れたくないですね。60代、70代になっても足元のきれいな女性でいたいものですね。

また60代、70代になってもヒールが履ける体であるということはヒールを履いていない人に比べて足腰の筋肉がついているということです。

歳を重ねるにつれてどうしても足腰がおぼつかなくなります、若いうちからハイヒールになれておくことで足の筋肉を鍛えることにも繋がり、歳を重ねてもハイヒールを履くことに抵抗がないまま続けられますよ。

 

【公式】レディース靴 通販 SHOP KILAKILA本店ブログ パンプス

【公式】レディース靴 通販 SHOP KILAKILA本店ブログ パンプス

それでも、ヒールはつかれるし、足の形も変わってしまう…と思う人いませんか?
私も昔はそう思っていました。でも今は靴屋さんにシューフィッターという靴の専門科がいるお店も少なくありません。

あなたの足の形に合った靴を選んでくれます。私も足が人よりも幅が広く、あまりヒール向きの足ではないです。

ですが、靴を履いているうちに自然と自分の足の形に合って来たりする靴もありますよ。

高いヒールを履いて長時間立っていると足が痛くなってしまうと思いますよね?私もそう思っていました。

しかしつま先部分から高さがあるパンプスを選ぶようにすると足の裏に急なカーブがないためそこまでつらく感じないようになりました。

また、インソールなどを入れて少し大きめのパンプスを選ぶと足に余裕があり長時間履いていてもきつく感じません。
靴によってあなたの足に合う、合わないがあるので、自分の足に合った靴を探してみてはいかがでしょうか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す