スタッフブログ

いきなりステーキという魔物・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

皆さんこんにちは!

ひーちゃんです。

今日は私の好きないきなりステーキのことを書きます。

 

いきなりステーキとは

店舗の紹介

2013年からオープンした立ち食い専用のステーキ屋さんです。

俺のフレンチという立ち食いのパイオニアの方からステーキの案を提案されたそうです。

オープンしてから業績を伸ばし2018年では300店舗に達成している状態です。

肉マイレージカードという専用のポイントカードを発行して

その食べた量でランキングが表示されるようになっています。

熱狂的なファンの方はこのランキングで1位と取るために日々通っている光景をテレビでも見たことがあります。

 

私もあの味が忘れられません・・・

2年くらい前に家から一番近くのいきなりステーキに行きました。

すでに行列ができている状態でしたが目的がこのステーキなので並ぶことにしました。

しかしあっという間に順番になり、これが立ち食いの早さかとビックリしました。

自分の立ち食いスペースに案内されて、店員から初めてですか?説明聞きますか?と言われましたので

お願いしますと言いました。

まず最初にサイドメニューをその場でオーダーするということです。

ごはんやサラダですね。

そして肉は切り場の方でお願いしますと言われました。

向こうの方で並んでいる場所があったのであそこかと私も並びました。

順番になると肉の品名はどうしますかと聞かれました。

5種類くらいあったと思いますが初めてだったので一番リーズナブルなやつを頼みました。

グラムも聞かれましたが300gくらいで言ったと思います。

そして自分の場所で待ちました。

ジュわーと音を出しながら鉄板がやってまいりました。

そしてソースをかけて食べてみると、今まで食べたことなくらいおいしいステーキでした!

あれから定期的にいきなりステーキには行きたくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す