コーディネート

履くだけで可愛い♡オレンジのパンプスをお洒落に履きこなす方法

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
カラフルパンプス

可愛いイメージに変身したいなら、絶対持ってきたいのがオレンジ色のパンプス!
パンプスを選ぶときはついついトレンドのデザインに目が行きがちですが、雰囲気やイメージを形作ってくれるのは「色」なんです。
色が持つパワーを味方につけて、だれもが可愛い!と思う雰囲気に変身しちゃいましょう!

【可愛くなりたい女子にオレンジがオススメな理由】

人の印象は、目で見た時に受けるイメージで決まります。
オレンジは、ポジティブカラーの赤色と、陽気で明るい黄色のちょうど中間色。
つまり、赤色と黄色のいいとこどりの色なんです。

オレンジ色は、どんな人でも親しみが持ちやすい色で、可愛いイメージにぴったり。
元気を与えてくれる色なので、履いていると自分の内面からキラキラ明るくなれちゃいそうですよね。
可愛い女性は、ポジティブで社交的。オレンジの持つパワーを味方につけちゃいましょう。

 

オレンジパンプス

オレンジパンプス

【オレンジのパンプスって難しい?】

オレンジのパンプスって、色の主張が激しいから、なかなか挑戦しにくいと感じていませんか?
確かに、黒やベージュなど主張のない色のパンプスに比べると、洋服や履いていく場所を選びそうですよね。
オレンジパンプスを履きこなすための秘訣をお教えします。

1.素材選びでむずかしさ回避!

光沢のあるエナメル素材だと、オレンジ色のカラーが目立ってコーディネートが難しく感じることも。
初めて挑戦する、何を合わせていいかわからないって人はエナメル素材は避けて、布や革、スウェードなどマットな質感のものを選んでみて。
光沢が抑えられるだけで上品に見えるので、大人女子にもオススメ。

2.色は濃い目がお約束

オレンジ色といってもその幅は実に様々。
合わせやすいのは、ややダークな色味のオレンジ色です。ダークといっても、茶色に近いというわけではなくて、ちょっと深みがある程度のものでOK。
オレンジの明るいカラーは春夏向けというイメージがあるかもしれませんが、ダークな色なら1年中活躍してくれます。

3.ヒールはマスト

オレンジパンプスをかわいく履きこなすのなら、ヒールはマスト。
できれば5~8㎝は確保しておきたいところ!
色の性格上、どうしても足元に視線が集まっちゃうので、スタイルをよく見せるという意味でもちょっと高めのヒールに挑戦してみて。
ヒールが高いだけで女の子度もUPして見えちゃいます。

 

オレンジパンプス

オレンジパンプス

【どんな洋服に合わせる?】

失敗しにくいコーデを押さえておけば、オレンジパンプスだって怖くないですよ!

1.ロングボトムは黒色が正解

黒色のロングボトムは、全体が重たくなりがち。
でも、オレンジパンプスなら、黒のロングボトムでも可愛く見えちゃうんです。
チラッと見える明るいオレンジカラーのおかげで、シックながらもかわいらしさが叶いますよ!
可愛い着こなしが苦手というひとは、まずは黒色ボトムから挑戦してみては?

2.紺のワンピースとは相性抜群

紺色とオレンジ色は相性抜群!
紺色のシンプルなワンピースにオレンジパンプスで可愛い鉄板コーデの完成です。
ワンピースはシンプルでラインが綺麗なものを意識してみてくださいね。ひざ上丈がバランスも◎

3.トップスに白色は外さない!

オレンジ色のかわいさを引き立てるのに便利なのが、白トップス。
白トップスなら、どんなデザインでも外さないから、初心者でも挑戦しやすいですよ。
シャツならスッキリ。ふんわりデザインのトップスならさらにかわいさUP。
シンプルに綺麗なラインのTシャツでもOKです。

【おわりに】

いつものコーデでもかわいらしく見えちゃうオレンジパンプス。
色の効果って、自分が思っているより大きいんです!
可愛くなりたいという女子は、さっそくオレンジパンプスをチェックしてみて。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す