ブログ

後姿にどきっ♡バックリボンパンプスで作る お洒落コーデテク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
バックリボンパンプス

パンプス選びでオシャレ度をUPさせるのなら、「バックリボン」パンプスで決まり!
特に、デートなど男性へのアピール効果は抜群です!
正面から見て可愛いパンプスは、もうあたりまえ。
去り際や、すれ違った時に思わず振り返りたくなっちゃうようなバックリボンパンプスで、後姿まで可愛い女性を目指しましょう!

【バックリボンパンプスの魅力3つ】
バックリボンパンプスって名前だけでも可愛いですが、魅力もいっぱいあるんです!
可愛い物好きの女性なら絶対1足持っておきたいバックリボンパンプスの魅力を3つ厳選してお伝えしちゃいます。

 

バックリボンパンプス

バックリボンパンプス

1.可愛い!
なんといっても、可愛いこと。
パンプスを試着するときって、鏡から正面をチェックしますよね。
それは、かかと部分がシンプルなパンプスばかりだから。
確かに、自分で見るのはパンプスの正面が多いです。
でも、他人が見るときは正面よりも後ろから見る時間の方が長いもの。
あなたも、前を歩いている人のパンプスを見て「あ、素敵。どこのかな?」なんて思った経験、ありませんか?
正面からまじまじ見るのは失礼でも、後ろからならじーっと見れちゃうというわけ。
他人から見られる部分だからこそ、可愛いは捨てられませんよね。

2.履くだけで女の子度UP
リボンは女の子だけのもの。
男性が取り入れにくいモチーフだから、リボンがついてるってだけで女の子度がUPしちゃうんです。
普段きりりとしていて、男勝りなしっかり者の女性が、バックリボンパンプスを履いていたらギャップに目を奪われる男性もいるかも・・・!
年齢的にリボンはちょっと恥ずかしいかな、と思うなら、控えめデザインのもので挑戦するといいでしょう。
一口にリボンパンプスといっても、そのデザインは様々。大きさだっていろいろです。
リボンのボリュームが控えめのものなら主張しすぎないので、オフィススタイルや、大人の女性でも難なくチャレンジできるはず。

3.ベーシックカラーでもオシャレに見える
職種によっては、パンプスの色がベーシックな物しかNGということも多いですね。
でも、定番の黒やベージュのシンプルなパンプスだと味気ないと感じたことはありませんか?
そんなオシャレな女性におすすめなのがバックリボンパンプス。
表の甲の部分に堂々とリボンがついたものはデザインで気にちょっと・・・・という場合にでも、バックスタイルなら主張しすぎないので合わせやすいですよ。
また、ブラックやグレー、ネイビーといったダークカラーのリボンパンプスなら上品さを兼ね備えています。
ベーシックなパンプスの中にも遊び心を持たせたいのなら、バックリボンつきパンプスが断然おすすめ。
オフィスはもちろん、そのままデートやイベントに出かけたいって時にも便利な1足です。

【バックリボンつきパンプス、何に合わせる?】
バックリボンつきパンプスは、シンプルベーシックなパンプスと同様に合わせるのはもちろん、かわいらしいフェミニンスタイルとも相性抜群!

いつものスタイルに加えるというのなら、挑戦しやすいのがパンツルック。
ボトムの色と対照の色味のリボンパンプスを持って来れば、それだけでトレンドっぽいコーデが完成します。
例えば、白ボトムにネービーのリボンパンプスといった具合。
ボトムがダークカラーなら、ピンクベージュやホワイトといった明るめカラーを持ってきても◎。

デザインが主張しすぎないからこそ、洋服との色遊びができるという楽しみがあります。
もちろん、同系色でシンプルにまとめてもOKですよ。

ゴージャスにしたいというのなら、リボン部分にボリュームのあるものやビジューつきのものがオススメ。
アクセントになるので、コーデの主役にしたいという時にもぴったりです。

 

バックリボンパンプス

バックリボンパンプス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す