ブログ

可愛いのに脚が痛くならない“通勤用”パンプス

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る
【公式】レディース靴 通販 SHOP KILAKILA本店ブログ 痛くない通勤用パンプス

営業勤務なのでいつもスーツにパンプスで通勤、営業回りをしています。

毎日朝から晩まで一日中歩き回るので足への負担は相当なもの。
夕方からはむくみもひどくなり、自宅に帰り靴を脱ぐと心から開放感を感じます。
マメやタコもできやすく、パッドを貼ったり足湯をしたりシップをしたり毎晩ケアをしていますが足のだるさや痛さは半端なく、もうぐったりしてしまいます。

本当はウォーキング用のシューズを履けばよいのかもしれませんが、かわいいデザイン物がなかなかないですよね。
かわいくて足が痛くならないパンプスがあればいいなと思って探したところけっこうありました。

私の足は幅広なので先の細いパンプスはそれだけで足が痛くなります。

私が購入したのは先が丸く広めのデザインで、それでいて野暮ったくはないデザインのものです。
中敷きのクッション性がよく、歩いた時の衝撃を吸収してくれるので長時間はいていても疲れません。
素材も柔らかくヒールは高すぎず低すぎず、美脚に見えるよく計算された高さ。「疲れない」「痛くない」「美脚に見える」なんとも優秀なパンプスです。

靴選びは少々値段は高くても本当に良い商品を選ぶようにしています。

靴によっては足腰への負担が大きくなり、足だけではなく腰痛を引き起こす原因にもなるからです。
営業回りなど常に立って歩きまわる仕事だとなおさらです。
若いうちはなんとか無理して頑張れても、年を重ねるごとに体のあちこちに支障が出てくることもあり得ます。

正しい歩き方で脚が痛くならない通勤用パンプスを使用して、健康に快適に仕事ができたらうれしいですよね。
脚が痛くて営業スマイルもままならない…なんてことのないよう、爽快に歩き笑顔を振りまけば営業成績も一段とアップしそうです。

女性なら機能性だけではなくかわいらしさにもこだわりたいもの。

探してみたら脚が痛くならない機能が十分なのに若々しくかわいらしいデザインのものがたくさんあります。
カラーも豊富なので何足か用意してそのときの気分やスーツのカラーに合わせえて履くのもいいですね。
靴は同じ1足を履き続けるより、交互に休ませながら履くほうが長持ちするそうです。
リボンやタッセルが付いたもの、シンプルだけどデザイン性があるもの、ヒールの高さやフォルムなど、自分が気に入った一側がきっと見つかるはずです。

私は何も飾りはついていませんが、先が丸くてヒールが3センチほどのかわいらしいデザインのものを購入しました。

かっちりしたスーツでもこのパンプスなら足元が優しくソフトな印象になるので気に入っています。
また、リボンのついたベージュのパンプスはパステル調のスーツを着たときに履いています。
髪も少し巻いて女性らしい気分で行きたいときはこのパンプスです。
かわいらしいのですが、クッション性が高くヒールも程よい高さなので、長時間はいていても足が痛くなりません。

いつも夕方になるパンプスを投げ飛ばしたいくらい苦痛になるのに、まだまだいける!という感じで快適この上ないです。

このパンプスは自分の足にピッタリなので、もう3足目です。

歩くことが多いのでそれだけ消耗も激しいのですが、今までのパンプスに比べたら痛みが少ない気もします。
脚に負担がかからないということは靴にも負担がかかりづらいのでしょうか。正しい姿勢で歩けているからかもしれませんね。

マメやタコができることも減り、むくみも減ってきました。脚の健康は全身の健康にもつながります。

シップを貼る回数も減り、シップ臭い姿で営業回りをしなくてよくなったのは本当にうれしいですね。
脚にしっかりフィットしたパンプスは気持ちよく、どこまででも快適に歩けちゃいそうです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • LINEで送る

コメントを残す